カッティングシート
UnicornSeal Blog
Unicorn Sealトップ > オリジナルシールご注文方法

シールのご注文方法

お見積もり

シール印刷お見積もりフォームから各項目を入力し、送信していただくか、直接 e-mail・又は電話にてお問い合わせ下さい。お見積りフォームから送信いただいた場合は、通常24時間以内(土・日・祝日除く)に見積もり価格をご連絡させていただきます(無料にてお見積もりいたします)。シールの価格はサイズや紙の種類、印刷枚数などで変わってきます。紙の特長やどういった素材が適当かなど、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

ご発注

お見積もり価格をご覧いただき、ご納得いただけましたら、ご発注の連絡をください。
お見積もりご案内メールに返信いただくか、直接お電話いただいても構いません。
また、条件(紙の種類、製作枚数など)を変えた場合の価格が知りたい場合は、その旨お書き添えの上ご返信ください。再見積もりさせていただきます。

入稿・データ製作り

 シールのデータ・原稿を当社までお送り下さい。データの場合はe-mail添付で、手書き原稿の場合は郵送でお願いします。メールの宛先はお見積もり案内メールにそのまま返信していただいて構いません。なお、メール添付で送信可能な容量は最大5MBまでですので、それ以上のサイズになる場合はお手数ですが当社までご郵送ください(CD・MO・USBフラッシュメモリ・SD/miniSDなど各種メモリーカードに対応しております)。


200KB程度までのサイズであれば、お見積もりフォームから送信していただくことも可能です。

作成するデザインが決まっていて、データがある場合
 お客様の方で作られたデータがある場合、お見積りフォームからデータファイルを添付して送信いただくことで、より正確な見積もりができます。印刷用データの作成については「データ入稿について」をご一読ください。基本的に使用可能なデータはAdobe Illustrator形式又はAdobe Photoshop形式になります。
デザインは決まっているが、データがない(作れない)場合
 デザインが手書き原稿や印刷物の場合、お手数ですが当社まで郵送いただくか、FAXにて送信してください。また、Microsoft Wordなど、@以外のアプリケーションで製作したものや画像ファイルの場合はメール又は見積もりフォームよりファイルを添付してお送り下さい。この場合データ修正料金(一律 \1,000)がかかります。
作成するデザインが決まっていない場合
 デザインからのご依頼もお請けいたします。シールに入れたい商品名や社名など、必要な情報をお伝え下さい。当社にてデザインし、仕上がりイメージをお送りいたします。
イラストの描き起こし、商品ロゴデザイン・書き文字製作などもできますので、お任せ下さい。 デザイン料金については、色数やサイズ・イラストの有無などによって変わってきます。詳しくはご相談ください。

<データ入稿アドレス>seal@yabuta-unicorn.co.jp
<ご郵送の場合の宛先>
〒500-8384 
岐阜県岐阜市薮田南5-8-7
薮田ユニコン株式会社
TEL. 058-271-1037/FAX .058-274-6022

注文確認・納品予定日お知らせ

お送りいただいたデータを確認した後、デザインからのご依頼の場合はデザイン決定の後に、当社よりご注文確認・納品予定日お知らせのメールを送信いたしますので、ご確認の上、ご希望のお支払い方法をお選び下さい。 お支払い方法は以下の2つからお選び下さい。

代金引換(商品お届け時のお支払いになります)
 ヤマトコレクトサービスでの発送となります。商品到着時にドライバーに商品代金をお支払い下さい(お届けの前にドライバーより発送先住所に連絡が入ります)。恐れ入りますが、送料(500円〜、地域によって異なります)と代引手数料はお客様負担とさせていただきます。 なお、一部離島地域ではコレクトサービスをご利用いただけないことがあります。この場合は申し訳ありませんが、銀行振込にてご入金をお願いします。
代引手数料(消費税込)
¥10,000未満 315円
¥10,000以上¥30,000未満 420円
¥30,000以上¥100,000未満 630円
銀行振込(先払い)
 ご注文内容確認メールにて商品代金、送料および振込先口座をお知らせいたしますので、メール到着後1週間以内にお振り込みをお願いいたします。恐れ入りますが、振込手数料はご負担下さい。当社ではオリジナルシールの作成が主となるため、原則的にご入金確認後の商品発送というシステムを取らせていただいております。お手数をかけますが、宜しくお願いいたします。

印刷

 注文確認メールをお送りした後、製作に入ります。仕上がりまでしばらくお待ち下さい。概ね1週間〜10日程度で製作し、お届けいたします。

発送・納品

 仕上がった商品は検品した後、お客さま指定の場所へ発送いたします。基本的にクロネコヤマト便での発送になります。代金引換でお支払いの場合は、商品到着時にセールスドライバーに商品代金をお支払い下さい。お届け先の指定、あるいは2箇所以上に分けての発送も承ります。

領収書について
 銀行振込の場合はお振込先金融機関の発行する振込証明書が領収書になります。当社発行の領収書が必要な場合は、ご注文の際にその旨お伝え下さい。商品に同封して発送させていただきます。
代金引換の場合は、送り状の控えが領収書になります(お支払いいただいた際にお渡しいたします)。代引払いの場合は、当社の領収書は発行できません。
返品・交換について
 オーダーメイドのオリジナルシールという商品の性質上、基本的に不良品以外の返品・交換には応じられません。万一、印刷の汚れ、注文したものと違う商品が届いたなどの不具合がございましたら、早急に返品・交換に応じさせていただきます。商品到着後7日以内に、不良品を当社までお送りください。(返送料は当社にて負担いたします)至急良品を製作し、発送いたします。
ご注文後の発注キャンセルについては、基本的に応じられません。ご注文確定のご連絡をいただき、こちらから内容確認メールをお送りした時点で製作に入りますので、これ以降にキャンセルされる場合は作業料を請求させていただきます。