HOME悟道館掲示板
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
 27日水曜日の道場はお休みです 館長  2022年7月23日(土) 21:07
修正
今週の水曜日のスポーツ少年団の練習に来ていた子供が木曜日に発熱し、コロナの陽性と診断されました。ご両親も陽性との連絡が有りました。
瑞穂市も連日コロナの陽性者が80人から90人の報告が有り、団体活動でのクラスターの心配も出てきましたので、とりあえず今週の練習は中止にします。
来週からの瑞穂市市民センターの練習についてはまだ未定ですが、多分中止の可能性が高いと思われますので、この掲示板を確認して下さい。
最低限のコロナ感染予防としての手洗い、マスクの着用を必ずして、お互いにコロナの感染に注意して生活をしましょう。

 退会 国廣  2022年7月16日(土) 9:05
修正
この度、道場を辞める事にしました。
私を快く思わない人が居ると指摘があり、皆様にもご迷惑と考え道場から身を引く事に致しました。
悟道館には30年と長い間お世話になりました。また、別の形で武道は続けるつもりでいます。
今まで有り難うございました。

 お疲れ様です 杉山  2022年7月18日(月) 15:01 修正
コロナ禍もあり、ずっと練習に参加出来てなかったですが残念です。
お疲れ様です、今までありがとうございました。

 残念…う〜ん残念… 颯闘名音  2022年7月19日(火) 15:07 修正
実質のNo2が去る事になっても錦山先生の言葉も館長の言葉も無いとは…
国廣先生のようになりたく稽古もし、指導員として後輩に指導し、道場に奉仕していた私には理解し難い現実ですね。
私のように灰汁の強い人間を快く思わない人がいたことは当然でしょうが、国廣先生のような高段者なのに威張る事もなく見返りも求めず道場に奉仕し、縁の下の力持ち的に道場を支えていた人を快く思わない人がいるのもビックリですがその事を指摘する人の存在もビックリです…指摘するなら快く思わないと言った人へに叱責、指摘が適正だと思いますが…
まぁ国廣先生の退会は悟道館にとって大きな損失になる事は間違いないと思います。合気道最強を信じている私にとって、合気道がYouTubeのような偽物の武道と思われぬように本当は護身術ではなく相手を再起不能に出来てしまう正しい悟道館の技が継承されていく事を願うばかりです。
国廣先生お疲れ様でした。

 ありがとうございました 弓道継承者  2022年7月21日(木) 8:20 修正
長い間お疲れ様でした。
心から感謝します。
国廣先生 本当に
ありがとうございました。

 お疲れ様でした。 纐纈外臣  2022年7月23日(土) 0:02 修正
この情報を見て、驚きと困惑、何とも言えない気持ちでした。
だけど、本人が決めた意思なので、仕方が無いと思います。
國広先生の様な指導力は、自分から見て本当に素晴らしいと思います。
又、技だけでなく、強いメンタリティーも素晴らしいし、見習わならければならい事が多かったですが、今の自分ではとてもついていけない気持ちでした。
(こんな事を言うのも恐縮ですが。)
ここから色んな言葉を書きたいですが、思いつく事がありません。
ただ一言、「お疲れ様でした」、その言葉を言わせて下さい。

 まだまだ収まらないコロナ 館長  2022年6月27日(月) 14:30
修正
6月25日土曜日は238人、昨日の日曜日26日は112人、本日月曜日の発表はまだありませんが多分、昨日よりは増えるかも知れません。
各地で梅雨明けの発表が出て来ておりますが、それよりも毎日気象庁から発表される気温、猛暑も心配です。
我々運動をやる団体としては、密になるコロナ対策としてマスクの着用は必須なので、余計に大変です。
一日も早くマスク無しの行動が出来るのを待っています。



 5月からの金曜日道場 館長  2022年5月5日(木) 7:00
修正
明日の6日からの西部体育館の悟道館道場の合気道練習は、春のスポーツ教室12回講座が始まりますから、練習開始時間が何時もの午後7時半開始では無く、午後7時10分から8時40分迄となりますから、お間違えの無い様に出席して下さい。
まだまだコロナが流行しておりますから、各自が感染対策を充分にしてご参加して下さい。
マスクは必ずして来て下さい。
又、練習に来られる前に、自宅で検温をして来て下さい。
微熱や咳の出る場合には、道場の練習はお休みにして下さい。

 5月の演武大会 館長  2022年4月18日(月) 14:41
修正
コロナで例年1月に行われていた熱田神宮奉納演武が、日にちは未定ですが9月まで延期になり、しばらく大会が有りませんでしたが、今回初めて知人からの依頼で、三重県多気町の昨年オープンした、日本で一番大きい商業施設と言われている場所で、居合抜刀道と合気武道の演武を開催する事になりました。
先日現地での打ち合わせに、青木先生と行って来ましたが、この場所でのイベントは先方も初めてだそうで、未だ演武場所、休憩待機場所、荷物の搬入経路、我々の車の置き場所等も、現時点で未だシッカリと決まっていない状態で、当日は参加して頂く道場の皆さんにも、多分ご迷惑を多くお掛けしてしまうのではと、内心心配しております。
又、5月5日は例年の名古屋城古武道大会の開催の案内も来ておりますが、こちらの大会もコロナに注意しての開催で、例年とは全く違う開催方法になるようです。
ともかく、久し振りの大会ですので、皆で力を合わせて頑張りましょう。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17  全 101件 [管理]
CGI-design